SSブログ

イタリア人気質 [Mac]

グリーンハウスのHDケースが宅配ボックスに届いていました。ヽ(^0^)ノ
MacMini用とのことだけど、とってもかわいい★
クイックシルバーにもなかなかお似合いだと思います。
5127805.jpg
ちなみに後ろの猫がにゃんこ先生です。クイックシルバーに黒のレパードです。

ファイヤワイヤでつなぐと画像の通り、すぐにマウントされました。
放熱の面で、どうかなぁという不安はありますが、使えそうです。
5127859.jpg
ところで、最近開け閉めの激しいG4ですが、ドライブマウンタに乗っているだけで、ねじは締められていません。
いつ外すかわかんないからです。
ねじは締めても「あっま〜〜〜い」方です。

●力がない
●締めすぎて外れなくなるのが怖い
●締めすぎてねじ山をつぶしたことが何度かある

これが大まかな理由ですが、もっとも適切な表現としては

●いいかげんだから(^-^;)

というのがよろしいかと思うのです。(この部分の「か」は不適切表現?)

やっぱり、外したねじがなくなると困るなぁと思い、取り付けておきました。
あま〜く、です。
マウンタのはあっま〜〜く締めてありますが、マウンタを本体に固定するねじは本体側についているだけにしました。
ラックに乗せるときガクガクするかもしれませんが、まさか逆さまにすることはないだろうし。
ま、なくさないように所定の位置あたりに付けとくという感じでしょうか。
5127857.jpg

イタリア人気質、と言えばそうかもしれません。(確かに純粋な日本人ですが。)
ガソリンスタンドで、小型車でいえばどんな車がいいでしょうかと訪ねたとき、間違いなくラテン系を勧められました。
ラテン系といえば、神戸(これも個人的主観です)ではどうも「サンバ」で、きわどい衣装に羽付けて激しく踊ってる…ってゆ〜イメージなのですが。。。
あ。違いますか?すみません(゜)(。。)ぺこ。

ねじ、といえば、最近hp(ヒューレットパッカード)のミドルタワーをあけたときに、拡張のためか予備のねじがいっぱいついてるのをみました。
たぶん「予備」だと思うのですが、マウンタの端っこの方に縦並びでずらりと何を止めるわけでもなくねじ軍団がありました。
Compaq買収してからいまいちかなぁと個人的に思いこんでいましたが、こういうトコはちょっと牛的かもしれません。
タグ:MAC HP
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっとっと?かんちがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。