SSブログ

はさみ [日々の生活]

あらゆる物がクレジット決済可能になっています。
お店ごとにそれぞれの特典のついたカードを作らされます。

お店の人の口車に乗らずに作らなきゃいいんだけど、ポイントがたまるとか、何かグッズがもらえるとか、ずっと○%OFFになるとか。
だから、同じ信販会社のカードが何枚にもなってしまって収集つかなくなってしまっています。

いざ、レジで支払おう(決済ってゆう?)と思ったらこーゆー同じようなカードがいっぱいで、もたもたしてしまい、思わず自分にオバサンを感じることもしばしば。。・゚((T ◇T゚)゚・。

だから、できるだけ使うカードは少なくしているのですが、期限が切れると自動的に新しいカードが送られてきます。
新しいのが送られてきたらすぐに古いのを処分しなくちゃいけませんよね。
みんなはどういう風に処分しているのでしょうか?
別に心理テストではありませんが、5以降は少し怖いです(^-^;)

1.はさみで二つに切る(横半分)>8
2.はさみで二つに切る(縦半分)8<
3.はさみで細かく切る
4.シュレッダーにかける
5.カッターで傷を付ける(名前と番号をえぐるとか)
6.火で焼く
7.薬品につけ込む
8.五寸釘で打つ

自分はオーソドックスにハサミ派です。斜めに切ります。
(堅いので必然的に斜めになるのですが…。)
ま、これが失敗の元ですが。

ある時、某電器店から新しいカードが送られてきました。使わないのでしばらくほったらかしにしていましたが、ETCカードなる物を作成することになり、どのカードを基準にするか選んでおりました。(物語調?)

実は某スーパーのキティちゃんカードがお気に入りですから、それをメインで使っていましたからETCカードもキティちゃんにすることに決めました。
(…ーー。(^_^;)\(・_・) オイオイ、いい年して)

そこで、その他諸々のカードを整理することにしました。
古いカードと新しいカードを右と左に分けておき、古い物にハサミを入れました。結構何枚もあります…。(さっさと処分しろよ、とのつっこみありがとうございます。)

鼻歌も出るほど快活に♪調子よ〜〜く☆作業が続き、最後の某電器店のカードにハサミを入れ、しばらくじっと見ると。
新しい方のカードでした。(゜◇゜)ガーン
よくあることです。σ(`´メ∂σ(`´メ∂σ(`´メ∂こらこらこらこら!

ま、いいか。2年間使わなかったらまた送られてくるし。d(^-^)ネ!

----8<-------------------8<--------------切り取り線--------------8<------------------8<----


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

履修不足普段から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。