SSブログ

目は口ほどに。 [コスメ]

自動車のヘッドライトは丸いものが好きです。
つぶらな瞳でがとてもかわいいと思うものですから。

最近の自動車のヘッドライトは明るく、むしろ明るすぎる傾向にあるようで、夜間に車高の低い車を運転しているとどれだけ後ろの車のヘッドライトがまぶしくて恨めしいことか…
信号待ちの時に降りていって、怒ってやろうかと思うことが何度もあります。

特にまぶしいのは、白っぽい色の明かりでかなり遠くまで照らすタイプの物。
夜の道路工事を照らすのに使われているのと照度が近いのではないかと思います。
そんなので後ろから照らされるとくら〜〜っとして、事故でも起こしかねません。
対向車でも、坂道などですれ違うときにはかなりまぶしいです。

でも、明るくなる傾向は強くなるようです。
そういったタイプの車がどんどんデビューしているし。(オプションかな)

そんなにも明るい物が必要なのかと疑問を持ちますが、知人で「夜はいつもハイビーム」という人がいるので、必要なのかもしれません。(^-^;)
なぜハイビームなのかと聞くと「よく見えるから」だそうです。
たいこうしゃがまぶしいよ、と周りの人に諫められても聞く耳を持ちませんでしたので、彼女は今でもハイビームでしょう。
できれば、後ろに付けられたり、すれ違いたくないものです。

冒頭は目の話から、でしたので関連することを。

大半の女性がメイクでもっとも力を入れるのは「目」でしょう。
そういう自分もそれなりにそこんトコには時間がかかっていたりします。
(効果はどうであれ!)

東に長く見えるマスカラがあると聞けば、行って購入し、
西に太く見えるマスカラがあると聞けば、行って購入し、
南に濃く見えるマスカラがあると聞けば、行って購入し、
北にカール力抜群のマスカラがあると聞けば、行って購入し、

とりあえず、結構試しました。
○ンコムもエス○ィローダーもクラ○ンスも○レナもゲ○ンも○ャネルもサン○ーランも、その他よくCMでみる物たくさん。
伏せ字で書いてるブランドは雑誌や口コミサイトの情報を見てほとんど通販かディスカウントショップで買うのですが品物の割にお値段が高めです。
で、効果といえば自分的に「そこそこ」です。
ま、逆から言えば「期待したほどではない」ということです。

ところが最近、絶対買わないようなタイプの物を試しに買って「運命の出会い」をしました。
それが「●まで届けマスカラ」という物です!!
お蝶婦人、を思い出すパッケージ(箱入りではなくて安っぽいブリックパック)、本体のプラスチックも結構チープ。
お値段もめちゃくちゃ安い。(ってか、伏せ字ブランドの3分の1から4分の1)

どこにあるのでしょうか?
それは、激安ドラッグストアの吊し什器で見られます。(翻訳ソフト的表現)

そのマスカラはあなたにとってどのようによいのでしょうか?
それは、「パンダにならない」
次に、「カールが落ちない」
最後に、「長くなる」
おまけに、「安価」

自分のようなすだれ睫毛(すだれハゲとは違い、目に入るほど下を向いていることを指します)でも、ビューラーの後、これを使うと帰って顔を洗うまで「そのまんま」です。
(途中で、大雨にあうとか日常と違う状況では少し下がるかも)
乾きも早くて、朝の忙しいときにはぴったりです。

文学的で説得力のある表現はできないけど「とりあえず気に入った」のです。
それも、近来まれに。

@cosmeでもランキングされている実力に間違いなし!
といいたいけど、ランキングばかり重視もできないとも思うから控えておきます。
特にCMするつもりもないけど興味があればどうぞ…。
メーカーサイト:
http://www.kissme.co.jp/product/heroine/eyemake.html#long
アットコスメ:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/345483/period/7


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個人情報の保護同世代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。