SSブログ

牛飼いから林檎使いに復帰しました [Mac]

G4完全復帰。ヽ(*^。^*)ノ
  だと思います
     ちょい不安かな…(^-^;

2ヶ月間「大きい方の牛」によく遊んでもらいました。
大小いますが、牛はかわいいです。何でもさせてくれるし。
一時は世間で「寿命」とか「林檎定年」とかの噂もありましたが(どこでだろう?)やっぱり、林檎の方がいいので林檎使いを通します〜〜。Y(^-^*)

牛はもしダメになったら、バラシて壊してあきらめると思うけど
林檎はバラシて何とか助けます。遠くに名医があれば連れて行くと思います。

さて、問題のG4ですが日本語の入力が不可能になり、入力メニューからことえりも消滅してしまった不審なパーテーションをついに初期化しました。
(ほんとに不審!!!)

ほんとにほんとにおかしいとわかるまで初期化をためらったので時間がかかりました。
ちゃんと動作しているHDに同じソフトを入れて内蔵して動作確認をしたり。
何度も何度も開腹しました。(バラシの鬼!)

アプリの初期設定やいろいろ残しておきたかったけど、そういうものに悪いものがあるかもしれないから思い切って全部捨てました。
作成ファイルとネスケのデータだけは確保しましたけど。

これまで、いろんなアプリを入れてバーションアップしても旧バージョンを全部残してあったのですが、今回は「男らしく」きっぱり捨てました。

イラレなんかは、8とか古いバージョンしかダメっていう業者も多いのですが、背に腹は代えられません。
その古いの残したために綿私のG4がダメになっても誰も保証してくれないし。

「虎」の環境にCS2しかありません。そこんとこよろしぅえ(∩.∩)
ど〜〜してもってゆーなら、クラシック環境?(やだな===3)

牛は2つめの内蔵HDにVistaのβでも積んでみたいです。
G4が使えるようになるまでは不安定なコトしたくなかったけど、これで晴れてできると思うから。

ときめきの秋ですねーーo(^-^)o ワクワク♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sad Partyおっとっと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。