SSブログ

Sad Party [Mac]

G4が2度目の修理を終えて帰ってきました。ヽ(´ー`)ノ
1回目の修理から換算するとほぼ2ヶ月。。。
ながかったなーーー。ホントつらかった(;つД`)

どきどきしながら電源を投入!
懐かしい起動音がしてOS9が…( ;∀;) カンドーシタ
2機のHDのマウントを確認して、1機を取り替え。
こっちもマウント。

でも、実際。
修理に出していないほうのHDは具合が良くないのです。
ディスクウォーリアも起動しないし。
大事なデータが入っているから修理で初期化されると困るというので取り外しておいたのですが、やっぱ4つにパー切りしてあるうちのOSの入っている部分が悪いかも。

作成データだけをバックアップして、初期化。
とも思ったけど、一呼吸。
メールのバックアップを取ってなかったのです。
メインでネスケ使ってるんだけど、ブックマークとかアカウントの情報がどのフォルダのどのファイルに在るのかがわかりません。

「ふぁいやふぉっくす」というリムに保存できるというブラウザと
「さんだばーど」というリムに保存できるというメーラーを入れて。
ネスケのデータを読ませました。
今日はここまで。

3機のHDを積むの調子が悪くなる原因かもしれないので、1機を外付けにしようかな~と思います。
手持ちのケースに入れてみたのだけど、1つのパーテーションしかマウントされず、勝手に落ちてしまうので信用できません。

グリーンハウスでMacMINI用のかわいい外付けケース見つけたのでこれを使ってみようかなと思います。
(取り外しが簡単そうです。)
ふぁいやわいやで繋ぐと起動ディスクにもなるとゆー事ですのでこれは使えるかも。

純正以外のパーツや周辺機器をサードパーティと呼ぶそうですが、今回使おうと思っているケースがSad Partyにならなきゃいいけど。
(;・∀・)くす。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。